アンディとKu・Nr・Ab

我が家のお調子者スタンプー、アンディと食う・寝る・遊ぶなゆる~い日々



ブログランキング参加中
お調子者に一票!
一日一回ポチッとしてね!

9月16日(水) 晴れ
お久しぶりでございます。m(_ _)m




更新をサボり始めて、かれこれ2週間近く・・・

けして我が家になんぞあった訳でも、お調子者や母の体調が
悪かったわけでもございません・・デス。ハイ・・ほんと。
ちょっと・・ほんのちょっと、サボリ心に火がついてしまったわけで・・・

いつもアンディに会いに立ち寄ってくださっている皆々様・・・
心配かけちゃってごめんなさいよ。
そしていつも暖かい応援、ほんとありがとなのねん。

ちょこっとおサボリしてしまいましたが、今まで通り浅くゆる~く(笑)
頑張っていこうとは思っておりますので、どうかこれからもアンディ共々
どうぞよろスくお願いいたします・・・<(_ _)>




さて・・・
少し前にミグ姫のママから『カサブランカ』なるお花をいただきまして
育てていたんですけれども・・・

このカサブランカ・・・なんと珍しいことに秋咲きなんだそうで・・・
とは言っても、もともとは普通のカサブランカで秋に咲くものではない
らしいのですが、球根の時にあれこれ技を使って、それでもって秋に
咲くように計算して植えられたものなんだそう。スゴイでしょ・・(´∀`人)



・・・で、その『カサブランカ』が今日咲きました~\(´∀`)/

CIMG0830.jpg



んでもって・・朝、いつもの公園でミグ姫のママにご報告したところ
1ポイントアドバイス、いただきました~(^◇^*)

おしべの花粉が花びらについちゃってそこだけ色が変わってしまうので
そうならないうちにピンセットなどで取ってしまうのだそう。
それに花粉が洋服なんぞについたひにゃ~えらいことになるそうで。

ってなことでアドバイスに基づき、家に帰ってさっそく取ってみました。

CIMG0832.jpg

あまりにもきれいなので、ちと罪悪感を感じながら・・・



フムフム・・・簡単に取れますぞ。
な~んて独り言を言いながら・・・( ̄∇ ̄;)フフ

CIMG0833.jpg

うん・・そう言えば、お花屋さんで見るのもおしべないかも・・・ヽ(*・ω・)/





そしてこのお花は『クレオメ』
1枚目の写真のアンディの頭の後ろにちょこ~と写ってるお花です。

CIMG0834.jpg

繊細な感じでとってもきれい。次から次へとどんどん咲きます。




『おまけ』
なぜだか、こういうことがあるとチョロっとテンション上がります。
そして、ちょっとハッピーな気分になったので・・・
みなさんにも見ていただこうかと・・(笑っ)

CIMG0822.jpg

ハート。(´∀`人)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それとも・・・

CIMG0818.jpg

おしり・・・(* ̄m ̄)プッ


スポンサーサイト


ブログランキング参加中
お調子者に一票!
一日一回ポチッとしてね!

コメント

みんな元気そうで安心しました!!
花粉はティッシュでぱっといい加減にとっていましたが、ピンセットでとるものだったのね・・・。やっぱり私って大雑把だわ・・・(恥)
2009/09/19(土) 19:12:24 | URL | boochan44 #- [ 編集 ]

【boochan44さん、ようこそ!】
大雑把だなんて・・・とんでもない!
なるほど・・・ティッシュという手もあったのですね・・・ヽ(*・ω・)/フムフム
次のが咲いたらやってみる~(´∀`人)ありがと。
2009/09/19(土) 23:15:25 | URL | Re #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://andy0604.blog6.fc2.com/tb.php/131-bbedfbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
